2024年04月23日

市議補選!

現職の市議が県議に立候補するので、市議を辞職するさあね。
てことは、県議選と一緒に市議補選が行われるはず。

前回の市議選で苦杯をなめた候補者が軒並み立候補するんだろうな。
もし、議席1を争うなら県議選よりも熾烈になる。

市長選の前哨戦と捉えられるので、県議選そっちのけで盛り上がるに違いない。
県議選も保革それぞれが複数候補なら、問題は無いけど、2議席を3人で競っても勝負としてはいまいち。

市議補選は立候補が一人とはならないはずなので、これまた熾烈の狭き門。
島を二分する戦いになるのかね?

この年になると、ちっとやそっとのことじゃあ面白くない。
折角のイベントさあね。四年に一度のオリンピックだ。

オリンピックは前回は日本の東京で今回はおフランス。
そんな他所のイベントより地元のが面白いに決まってる。

オリンピックでの面白さは、某半島国家の試合結果にクレームをつける騒動がなかなかに面白い。
勝負は決しているのに試合会場に居座る姿が堪らなく見苦しく、そして面白い。

国を代表して、自国を貶めている。
今回はフランスだけど、フランスと言えば、言わずと知れた傭兵国家。

過激な国さあね。
なのでオリンピックをターゲットにした騒動が起こる。

それでなくても、一時は地球の火薬庫と称された中近東に近いうえに、ウクライナもイスラエルもどんちゃん騒ぎだ。
怖いな。


同じカテゴリー(宮古島)の記事
ソルマックを探せ!
ソルマックを探せ!(2024-05-05 23:27)

勝った!
勝った!(2024-05-04 08:37)

リベンジ!
リベンジ!(2024-05-03 23:50)

養浜!
養浜!(2024-05-03 13:01)


Posted by 福原組設計事務所 at 23:40│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
市議選は市長選の前哨戦なので県議選より盛り上がる予想
確かに身近な人の選挙の方が盛り上がるのに違いないです
ね 選挙は一大イベント現金飛び交いは30年前では当た
りまえに行われていましたね 現ナマが勝敗を決めるのが
選挙だみたいな感が有りましたね 未だにお葬式や結婚式
などのお祝い事には政治家さんがやって来ると聞いた事が
有ります オリンピック フランスでの開催 テロ時間が
起きるかもしれませんね ドローンでの攻撃が行われたら
阿鼻叫喚の世界が巻き起こる可能性が在りますね ウクラ
イナ支援をアメリカが決めたようですが終わらない戦いが
延長されそうですね 世界平和はやってこなそうな雰囲気
になっていますね プーチンのせいかもしれません
Posted by ふくう at 2024年04月26日 08:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。