2024年05月01日

超空腹!

物凄く腹が減っている。お腹も鳴っているけれど、雷も鳴っている。
先ほど、大爆発の長い雷があったけど、そらが明るくなってきたので、終わりかも知れん。

腹が減っているのに、全く食欲が無い。
5時過ぎに起きて、何か食べようと温めたんだけど、食べる気がしないので事務所に降りてきた。

腹が減っているのに、食欲が無い。
心なしか、吐き気もする。

妊娠しているか、病気かのいずれかだ。
食べたいものがノミネートできん。

らっきょうの塩漬けなら食べられるか?
さんぴん茶が切れたので、マックスバリューに買いに行こうかと思っても、もしかしたら酒気帯びになるかもなので行けない。

と、二日酔いってことか。
食欲が失せるまで飲んだってことだな。

近年珍しい飲み方だったってことか。
二日酔いに抜群の食い物を考えてみよう。

おかゆ。これはなかなかによろしい。
炊飯器のスイッチを入れるだけで容易できるので、簡単だし。

最近の炊飯器ってのは、きちんとしたおかゆを造ってくれる。
宮古で販売されている米は、粒がそろっておらず、押しなべて美味しくない。

販売元が粗雑な米を販売しているからに違いないと確信している。
産業祭りで新潟の板倉だっけ?が米を販売したりするけど、長蛇の列ができて即座に完売する。

米を買う場合、裏面の販売元を確認し、できるだけ沖縄の販売会社を外すか、石垣産を選ぶかだな。
米は二日酔いとは関係ないか!

墨汁がベストなんだけど、烏賊が売られてないんだな。
こうなったら釣るかと思うんだけど、烏賊の時期は多分終わってるし。

あいつら、基本的に寿命が1年なので、サニツ辺りに産卵すると、烏賊は海から消えてしまうんだな。
あとは、孵化して食べられるサイズになるまで近海物は皆無ね。

内地からの烏賊を待つっきゃないな。
山羊?山羊もあるか。

山羊の場合、山羊肉の自動販売機があるから可能だな。
買いに行くのが面倒くさいな。





同じカテゴリー(宮古島)の記事
ボブ・マーリー!
ボブ・マーリー!(2024-05-17 14:11)

トーと言って!
トーと言って!(2024-05-17 13:25)

豆腐のように!
豆腐のように!(2024-05-15 18:44)

爆笑満載の基地!
爆笑満載の基地!(2024-05-15 10:00)


Posted by 福原組設計事務所 at 11:40│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
雷様の爆音は良いですね何となくワクワクしますね 最近
雷様の音が聞こえなくなりましたが6月にはまた来ること
でしょう 避雷針が彼方此方に有るので近場に落ちた時は
かなりの衝撃が有りますね なんとなくすっきり感が起き
て来るのが良いですね ゴルフ場に居る時は恐ろしいけれ
ど避雷針に守られている家では安心して音響を聞いて居ら
れます もっと落ちろとか心で言ってますね
二日酔いの食欲 味噌汁とお粥が良いですね お茶と梅干
という人も居ますね何れにしろ酒が抜けない事には気持ち
悪さは治らないですね 烏賊の墨汁良いですね 佐良浜の
漁港で釣っているのを見たのは袖烏賊だった デカい奴だ
ったね 釣りごたえ抜群だろうと思いましたね
山羊汁も良いですねヨモギをぶち込んだ奴
Posted by ふくう at 2024年05月01日 11:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。