てぃーだブログ › 神童の公開してはいけないブログⅡ › 宮古島 › ソルマックを探せ!

2024年05月05日

ソルマックを探せ!

最近、ごはん食べてしばらくすると、胃もたれをする。
あ、菊栄の偽物カレー造りましたぜ。絶品でした。無いものを数えて、買ってきたんだけどな。

グリーンピースは毎回買わない。
あの緑の粒があろうがなかろうが、関係ないから。

て言うか、あいつを入れるためには缶詰とか袋でもある程度の個数になるので、こんな緑の点に金をつかうもんかね!って考え方だ。
ピーマンは入れたぞ。一個売りをしてたので、思い切って買った。

こいつも二個以上袋に入ってるから厄介な奴なんだな。
そして、玉ねぎを入れるのを忘れた。冷蔵庫に買い置きがあることを気づいた時点で、既に小さい鍋がたっぷりだったので諦めましたです、はい。

ここんとこ、コンビニでソルマックを探すんだけど、売ってる棚が見つからない。
もしかして、販売してないのか?

その昔、強度のニンニク中毒になったK.takanorigaソルマックを飲んで、飛行機で我慢してたソルマックを宮古空港の便所で全部吐き出した。
その後、一週間ほど療養休暇となったな、あいつ。

顛末は過去記事にあるので割愛。
ソルマックが無けりゃあキャベジンでもと思うんだけど、こいつも居ないな。

話が変わる。
最近、猫も杓子も楽曲とか言うよね。

楽曲で音楽家で曲を造る人たちの専売だと思うんだな。
聴くだけの人とか、ラジオのパーソナリティーも楽曲って言うさあね。

おいおい、頭が高いのだよ君たちごときわ。
何時の頃からか、芸能人もさんづけで呼ぶようになってるもんなあ。狂ってるね。

間違っても君付けで呼ばないだろうな、きっと。ジャニーズの生き残りと思われるからね。
君付けでなくても、おい!とか呼ぶ先輩が居たな。

てめえは、突っ立てるだけのくせにしやがって、おい、カウンターのオードブルを運べと来やがった。
おめえにおい!で呼ばれる筋合いは無い。取って欲しけりゃお願いしますと言え、この禿げ!

職場の飲み会だったのな。
したら、この禿げが組合の幹部で3月には人事係から、広域事務組合に飛ばすと内示が来たな。

取り消されたけれど。
もっともやてみろや!と啖呵は切ったけどな。

でもそれからは人事異動の目玉商品になりましたです、はい。
お陰で様々な職場に行けたので、結果的に財産になってるな。

中でも袖山農場が筆頭だな。
仕事が楽しいと思えたものな。・・・・・いや、袖山に限らず仕事は楽しかったか。



同じカテゴリー(宮古島)の記事
脚どうしたの?
脚どうしたの?(2024-05-18 09:05)

スポーツに芸術点?
スポーツに芸術点?(2024-05-18 08:03)

ボブ・マーリー!
ボブ・マーリー!(2024-05-17 14:11)

トーと言って!
トーと言って!(2024-05-17 13:25)


Posted by 福原組設計事務所 at 23:27│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
カレーは完成しましたか グリーンピースが乗っているカ
レー彩良くするために入れたのでしょうね ピーマンは良
いですね栄養源にもなるし彩にもなる実用的な所が良いで
すね
ソルマックを飲んで二日酔い対策をしましょうのCMが有り
ました飲む前に飲むと二日酔いにならない 飲んだことは
無いのですが二日酔いで酷い目に合うのはしょっちゅうで
した にんにく餃子と泡盛とソルマックと那覇から帰路の
宮古島空港ゲロ事件 那覇の空港でのすっちーとのやり取
り強烈でしたね 3日間も寝込むほどの二日酔いなのか
大蒜の威力なのか大変でしたね
仕事場の組合幹部からのおい呼ばわりされオードブル持っ
てこい命令に反する事象から人事異動になり職場の移動が
色々なスキルが付いたのは良い事でしたね 楽しいと思え
る職場などはめったにないと思います
Posted by ふくう at 2024年05月06日 13:58
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。