2024年04月30日

五輪決定!

オリンピック出場、決定しましたですねえ。
ラフプレーじゃなければ勝てるって証拠ですな。

南朝鮮に負けて良かったぜ、つくづく。
起きましたよ。目覚まし無しで。きちんと。

テレビを点けると、監督が勝利インタビューを受けているところでした。
そうです。間に合いませんでした。4時半だもの、起きたのが。

各選手のインタビューとハイライトっきゃ見れなかったけれど、見ていたら負けてたかもなので結果オーライとしとこう。
これが間に合わなかったうえに負けてたら、目も当てられないからやあ。

これで二位以上が決定ですか。
強いですねえ。頑張りましたねえ。

昔は、監督を外国から招聘したりして、沖縄県庁みたいなことをしてたんだな。
確かに外国選手と言うか、有名人を招いたらなんとかなると思うはずだけど、あれは個人の身体能力の活かし方が天才的に上手なだけで。

戦う技術と理論がしっかりしてると言えば、横綱白鳳関だな。
解説の理論がしっかりしてると言うか、視点がまず違うものな。

強い力士が居る部屋が隆盛を極めるけど、そこにはきちんとした指導者が居るんだよなあ。
伊勢ケ浜親方なんかもそうだな。

・・・・・?なんで相撲の話になってるんだ?
まあ、いい天気っす。

今日はひでおさんの命日なので、仲間で集まって線香をあげてどこかで飲んできますです。
ふくうさんと藤城っつぁんの分もあげてこよう。





同じカテゴリー(宮古島)の記事
ボブ・マーリー!
ボブ・マーリー!(2024-05-17 14:11)

トーと言って!
トーと言って!(2024-05-17 13:25)

豆腐のように!
豆腐のように!(2024-05-15 18:44)

爆笑満載の基地!
爆笑満載の基地!(2024-05-15 10:00)


Posted by 福原組設計事務所 at 11:18│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
サッカー2-0で勝ちましたね オリンピック出場決定確
定韓国に負けた時はもうオリンピック行けないかなと思っ
てしまった 失礼しました サッカーの監督は外人で占め
られていましたね 今は日本人が主役になりました海外で
の活躍も目立つようになりました進化しているんですね
良い事です ワールドカップで優勝するまで行って欲しい
ですね 良い日ですね ひでおさんの命日ですか陰ながら
献杯させて頂きます 偉大な人でした 亡くなったかみさんを晩年は心配してくれていました 合掌
Posted by ふくう at 2024年04月30日 13:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。