2024年05月04日

勝った!

優勝しましたねえ。PKになったときは、やっぱ駄目かと思ったな。
まさか、止めるとは。

相手チームの19番がうざかったなあ。
何かっつうとすぐに寝っ転びやがってよお。

ずーっと押されてたからやあ。サッカーの表彰式を初めて見たな。
話は違うんだけど。

こないだテレビで沖縄の容量表示がおかしいと。
1リットルのパックでも946mlだと。

なんでも、復帰前のガロンの影響らしいんだけどな。
てことは、1000mlに54ml足りないと言うか少ないはずさあね。

なので、2Lのペットボトルの中味を紙パック2個に移してみた。
表示通りなら、108mlと煩悩の数字だけ余るか、溢れるはず。

でもな。
余るどころか、2Lが全て入ってしまって、もうちょっと入りそうなんだ。

1Lは入るはずなのに、表示が946mlってことかいな?
それとも1L入れているけど、表示が946mlなのか?どっちだ?






同じカテゴリー(宮古島)の記事
脚どうしたの?
脚どうしたの?(2024-05-18 09:05)

スポーツに芸術点?
スポーツに芸術点?(2024-05-18 08:03)

ボブ・マーリー!
ボブ・マーリー!(2024-05-17 14:11)

トーと言って!
トーと言って!(2024-05-17 13:25)


Posted by 福原組設計事務所 at 08:37│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
サッカーアジア大会決勝戦ウズベキスタン戦 PK止めまし
たね よくぞ止めました玉掛けられた方向にキーパーが飛
んではじき返しましたね その後のゴールもつれた中での
シュートが入りました 優勝おめでとうございます
沖縄の牛乳等の容器の容量の問題失われた54miの解説があ
りました アメリカ統治時代ガロンが採用されていたし機
械のサイズがガロン基準だった1/4ガロンが1lの近似値946
miが採用されたと有りましたね 物によっては1lも有るら
しいです どうも森永乳業は輸送費を考え中身を減らした
との事も有ったようですね
Posted by ふくう at 2024年05月06日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。