てぃーだブログ › 神童の公開してはいけないブログⅡ › 宮古島 › 開催国を撃破!

2024年04月26日

開催国を撃破!

予選リーグで南朝鮮に負けて、予選グループを2位通過で開催国カタールとのカードになった日本。
数的優位とは言え、勝とは思わなかった。

逆に開催国とのカードを避けられた南朝鮮はインドネシアに敗退。
大会から姿を消した。

南朝鮮に負けて、結果的に良かったかも知れん。
会場は白の制服だか正装に身を包んだ大応援団。

異様な光景だったな。
どっちかと言うと、現地の気候に慣れているはずのカタールの選手は、後半に体力の消耗が目立った。

もしかすると、蒸し暑い日本の気候こそが世界で最も過酷なのかも知れない。
何かで読んだけれど、暑いからと大量に発汗するのではなく、湿度が低いので着こめば大丈夫みたいな。

引き換え、日本の気候は着こんでも脱いでも何しても駄目。
ただただ汗がだらだら出るばかりだ。

宮古島の気候も、最高気温はせいぜい32度くらいで、日陰に入ればそれなりに凌げる。
でも、内地の建築現場なんて釜の中に居るような状態だからやあ。

安全靴は全身から噴き出た汗でずぶぬれになるし。
大相撲でも、他の場所より蒸し暑い名古屋で体調を崩す力士が多いと解説が言ってたからやあ。



同じカテゴリー(宮古島)の記事
久々の頭痛!
久々の頭痛!(2024-05-07 13:40)

危なげある!
危なげある!(2024-05-07 06:21)

写真撮影!
写真撮影!(2024-05-06 09:02)

ソルマックを探せ!
ソルマックを探せ!(2024-05-05 23:27)


Posted by 福原組設計事務所 at 19:09│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
男子サッカー カタールに勝ちましたね そして終了後に
カタールの応援団から祝福の拍手を貰っていました 逆転
され追いついて延長戦になってから決勝点を取った所が素
晴らしい戦いでした ベスト4に進んだので未だ出場権は
有りますね 韓国は負けたのでオリンピックは無しですね
カタール人の服装は重ね着して暑さを凌いでいる確かに日
本では重ね着は無理ですね湿度の差なのかも知れないです
ね カラッとした暑さは日陰に入り風があると凌げますが
此方は暑さプラス湿気が有り蒸し暑いので日陰でもぐった
りで暑さは凌げないですね 大相撲も裸でやっても暑いの
で熱中症対策が大変ですね 工事現場最近は扇風機付き作
業服が流行っているらしいです ゴルフ場に着て来た人が
居ましたが何となく違和感が有りましたね
Posted by ふくう at 2024年04月26日 22:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。