てぃーだブログ › 神童の公開してはいけないブログⅡ › 宮古島 › 無いものは数えない!

2024年05月05日

無いものは数えない!

ラジオのお便りコーナーで、病気を患いリハビリ中の旦那。
奥さんがお便りを寄せていた。

無いもは数えずに、在るものを数えるようにすると。
何ができない。これもできない。じゃなく、これはできる。おろ?これもできるんじゃね?みたいなことかね。

子供の日で日曜日。
日曜と言えば日曜大工なんだけど、上の娘の職場でもあるメイクマン。

メイクマンのCMでも帽子を被ったキャラクターが大工をしている。
そのキャラクターの正体は、猿。

猿にもできるんだもの。人間にできないはずはない。・・・・ってことかね?
久しぶりにカレーを食いたくなったので、先ほど金秀に行ってみた。

豚肉が3パックより取り見取り赤黄色で1000円。
カレーに入れるんだけど3パックも要らない。なので買わなかった。

とすると、カレーの具はジャガイモは有る。玉ねぎもある。宮古蒲鉾は必須なのでこれから買いにいく。
あとは・・・・カレーが無い。

ルーのカレーは胃もたれするので、缶に入ってるのを使う。
こいつは何故か胃もたれしない。

当方が食べられるカレーは世界に二つ。
この缶のカレーと菊栄食堂のカレー。実は、缶のカレーで造ると偽物の菊栄食堂の味になる。

投稿する記事を書いているうちに、カレーはどうでもよくなってきた。
でも、書いたからには造ってしまおう。





同じカテゴリー(宮古島)の記事
ボレロ!
ボレロ!(2024-05-19 22:38)

脚どうしたの?
脚どうしたの?(2024-05-18 09:05)

スポーツに芸術点?
スポーツに芸術点?(2024-05-18 08:03)

ボブ・マーリー!
ボブ・マーリー!(2024-05-17 14:11)

トーと言って!
トーと言って!(2024-05-17 13:25)


Posted by 福原組設計事務所 at 15:36│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
病気でリハビリ中の旦那さんへの思い 何でも出来ていた
時代は置いておいて今出来ている事だけを考える 素晴ら
しい考え方ですね 今まで出来ていた事しか考えずあれも
これも要求してしまうのが当たり前と思ってしまっている
事が病気の人の立場になって考えないと駄目ですね 思い
やり 特に老人の介護等は昔はできていたのだからリハビ
リで治るはずと思いがちですが加齢による筋力の衰えやら
気力やらが変わって行く事も理解しないといけないですね
そこでカレーライス加齢だけにカレーですね 全部そろわ
なくても何か抜けていてもカレーは美味しく出来るカレー
ルーは出来合いではなくSB食品のカレー粉を基準に作る
昔は小麦粉でカレー粉を溶いてルーにしていましたね
ボンカレーもそうだった様な気がします
Posted by ふくう at 2024年05月06日 13:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。