てぃーだブログ › 神童の公開してはいけないブログⅡ › 宮古島 › 危なげある!

2024年05月07日

危なげある!

日本語としておかしいけど、日本に入り込んできた中国人の話し言葉みたいだな。
いきなりダウンするんだもの。

はらはらしながら観てたんだけど、左でわき腹に入れるパンチが出だした頃には、なんとなく安心できた。
圧巻でしたねえ。

最後は、短い間にフィニッシュブロウが二回だもの。
一回目で戦意喪失だか意識が飛んだか。そこにとどめの一発で決めた。

いろんなスポーツ選手が居るけれど、日本人も世界で戦えるどころか、世界をけん引できることが証明されている。
人種のことをとやかく言いたくは無いけど、日本人は劣っているみたいな考え方が一昔前の当たり前だったからさ。

わが民族は一番とかは思わないけど、ないがしろにされたり、蔑視されたりするのは嫌だもの。
人間は人種に関わらず、できるってことが立証されるさあね。

いやあ、素晴らしい試合だった。
地上波でないのが物凄く残念。

ゴールデンウィークも終了。
これからどんどん暑くなるな。熱中症対策とかが叫ばれるさあね。

これは、クーラーの中に居て、暑さに対する抵抗力が失われるからだと思うんだな。
昔はクーラーなんて、平良の食堂にでも入らなければ冷気にあたることは無かった。

クーラーがある食堂は繁盛してたからやあ。
学校の教室は扇風機とかも無いけど、殊更暑かった記憶は無いんだな、これが。

あれだな。
クーラーがあるから対比として暑さが浮かび上がるんだけど、牛をみてごらんな。

暑いのに毛皮を羽織って、それでも平気。
もっとも牛に限らず、蝉とかも暑さの盛りには泣かない。

日が昇るころと夕方に無く。
虫の生活リズムに併せて働いたが効率があがるかもな。



同じカテゴリー(宮古島)の記事
ボレロ!
ボレロ!(2024-05-19 22:38)

脚どうしたの?
脚どうしたの?(2024-05-18 09:05)

スポーツに芸術点?
スポーツに芸術点?(2024-05-18 08:03)

ボブ・マーリー!
ボブ・マーリー!(2024-05-17 14:11)

トーと言って!
トーと言って!(2024-05-17 13:25)


Posted by 福原組設計事務所 at 06:21│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
いきなりのクリーンヒット本人はダメージは少なかったと
言っていましたがあ負けたと思わせる一発でしたね
でもその後盛り返した所が強さですね 相手は乗っ込みす
ぎていましたね 倒そうと躍起になってぶんぶん回しで疲
れてパンチを貰っていましたねそこからは防戦体制になり
6回のパンチでとどめになりましたですね やはり強い
次回の対戦相手が確定している所も素晴らしい 次回も期
待出来ますね
連休が終わりました 北海道も外人が溢れていました 日
本脱出組も戻って今日から仕事ですね 此れからは夏に向
かい暑い日々になりますね 確かに昔はクーラーなどは無
く扇風機のみでした 今はエアコンが有るので外の暑さが
際立つのかも知れませんね 暑さも慣れ親しめばどうって
事無いのかも知れませんね でも年寄りはエアコンをつけ
づに熱中症になり亡くなっている事もある様で年寄りは特
にエアコンが必要なのでしょう 体の対応が出来なくなっ
てしまっているポンコツなのだから
Posted by ふくう at 2024年05月07日 08:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。