てぃーだブログ › 神童の公開してはいけないブログⅡ › 宮古島 › よつばと!15

2024年04月24日

よつばと!15

今日も午前中は役所との調整。
午後、事務所の掃除をしてたら、アマゾンの未開封の箱を発見。

事務所宛でも息子宛でもなく、受取人は当方の名前。
アマゾンで何かを注文したことは無いので、どうせメーカーのカタログがサンプルだろうと思って開封。

したら、「よつばと!」の15巻が入っていた。
送付年月日は2021年3月20日。

注文した覚えは無い。
て言うか、普通に宮古島の本屋で購入済みだ。

てことは誰かが気を利かせてプレゼントしたってことなんだろうけど、差出人は記入されていない。
もし、誰かのプレゼントなのだとしたらお礼を言ってない。

ていうか、お礼を言うべき相手が解らない。
謎だ。

3年前から未開封で事務所に転がっていたんだな。
片付けをしてみて、事務所が広いことに気づいた。

そこいらじゅうに何かが置かれていたってことだな。
暮れの大掃除以来の本格的掃除なんだけど、今回は気合を入れたからやあ。

だれか知らんけど、よつばと!を贈ってくれた人、ありがとう。

日曜日の重労働の成果のらっきょうの塩漬けがそろそろ浸かってきた。
まだ塩味が浸透してないので食べごろは明日以降だな。

このらっきょうの塩漬け。
これでもかとばかりに塩を振りかけるんだけど、ラッキョウは意外と塩を取り込まない。

表面がまだぱりっとしてるので、しなしなにならないことには塩に浸からないんだろうな。
でも、浅漬け状態なんだけど美味いぞ。

前にあたらす市で何かを買ったら、前の観光客のおっさんがらっきょうに文句をつけていた。
なんで葉っぱが付いてる?内地だと先っちょの膨らんだとこを売ってるぞと、レジのお姉さんにクレーム。

おいおい、レジは金を払うところなんだ。文句言ってんじゃねえ、ぼけ!
商品に対しての文句は陳列してるおばさんに言えよ。ていうか、金を払ったらとっととごけや!

文句を言ってる馬鹿に割り込んで、レジ袋を下さい。と叫んでたぜ。
観光客だからといばってんじゃねえ。

こちとら膨らんだ部分と、それに付随する白い茎の部分も美味しいと思ってるんだからして。


同じカテゴリー(宮古島)の記事
勝った!
勝った!(2024-05-04 08:37)

リベンジ!
リベンジ!(2024-05-03 23:50)

養浜!
養浜!(2024-05-03 13:01)

沖縄の不思議?
沖縄の不思議?(2024-05-03 08:54)

ラワン材!
ラワン材!(2024-05-02 20:26)


Posted by 福原組設計事務所 at 19:22│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
3年前のアマゾンの未開封箱中身がよつばと 引っ越しで
何年も開かずの箱が在ったりしますが購入品の未開封箱は
中々無いと思います 片付けも気合が入ったら進みますが
全てを見返す事は殆どないですねそのままが一番だと思う
しどうすれば良いのか分からないのでそのままにして置く
事に成ってしまう 断捨離だとか気合が入ればやるのです
が年のせいか気合が入る事が少なくなってしまった
ラッキョウ此方で売られているのは根っこだけが袋詰めに
されて売っていますね 島ラッキョウは葉っぱに近い部分
まで美味しいですね ラッキョウ自体が違う事を知らない
おじさんだったのでしょうね
Posted by ふくう at 2024年04月26日 08:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。