2024年05月06日

写真撮影!

手元にデジカメがある。
パソコンを交換したので、ブログに写真を掲載する方法が解らない。

なので最近は写真の投稿が無い。
いや、掲載しようと思って撮ったにはあるんだけれど、できなかった。

当方、携帯はガラケーなので多分写真を撮ることはできない。
いや、できるんだけど画素数だっけ?が少ないのでめっちゃ粗いはず。

デジカメは現場写真を撮る以外に役割は無い。
写メ送ってと言われても無理だ。

数年前に孫の誕生日で当方の携帯を使って動画を撮影。娘たちが。
で、撮影した動画をみて娘たちが大爆笑。

蝋燭を吹き消す動画のはずが、うすぼんやりと蝋燭の火が映ってるだけで、何も見えない。
写真とは記録なわけで、事件によっては大切な証拠になる。

昔は写真専門週刊誌の時代だった。
フォーカスとかね。

事件や芸能人を映して、それを掲載して多分結構売れたはず。
それが今はどうだい?

ネットだし誰もがスマホで写真を撮影できる時代になった。
当方、現場以外で写真を撮る習慣が無い。

そして誰かが撮影した写真を見返すことも、まずない。
実家に行けば、昔の写真はあるにはある。・・・・・はず。

それをついぞや見ていない。
写真は言葉以外で何かを伝えるには、最高なツールだ。

このブログでも写真が載せられればとは思うのだけれど、残念ながらそのスキルが当方には無い。
もうすこししたら、方法が解るかも知れないが。

今日は胃の上は食堂の試合があるな。胃の下は十二指腸か?
地上波がないんだな。息子に頼んでパソコン視聴だな。


同じカテゴリー(宮古島)の記事
脚どうしたの?
脚どうしたの?(2024-05-18 09:05)

スポーツに芸術点?
スポーツに芸術点?(2024-05-18 08:03)

ボブ・マーリー!
ボブ・マーリー!(2024-05-17 14:11)

トーと言って!
トーと言って!(2024-05-17 13:25)


Posted by 福原組設計事務所 at 09:02│Comments(1)宮古島
この記事へのコメント
デジカメの写真をブログに載せる方法デジカメにusbポー
トかssdメモリーのソケットが有れば行けますね usbに落
してくれるカメラやさんに持って行くのが速いかも知れな
いですね もしくはアダプターを付けるのも良いかも知れ
ません 写真は日記帳代わりになりますね 日々何をやっ
たかの記録ですね 頭の中から抜けても写真を見れば思い
出す便利なノート変わりです フォーカス懐かしいですね
有名人の盗撮大流行になりましたね たけしの殴り込み
事件とか面白いスクープが有りましたね 最近は未だある
のかな見かけません 今はユーチューブとかネット配信が
誰でもできる時代なったのでカメラマンも仕事が難しくな
ったのだろうなと思いますね
ボクシング井上の試合が有りますね ネット配信で見られ
ますかね
Posted by ふくう at 2024年05月06日 14:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。