てぃーだブログ › 神童の公開してはいけないブログⅡ › 宮古島 › ないちゃー2!

2012年07月20日

ないちゃー2!

ないちゃーの記事について反論のコメントがあったので紹介しよう!

以下、ないちゃーと名乗る人からのコメントです。でわ!

1も2もいるのは分かる。でもな、お前らも同じなんだよ。仕事はできない、時間にルーズ、約束を守らない、こんな沖縄の人間が山ほど大和に来ては迷惑をかけてるんだよ。あーだこーだ文句ばっかりたれて、全然仕事ができなくて突っ込まれると地元に逃げ帰って行く、使えない沖縄の人間が山ほど来るんだよ。 宮古島を出て彼方此方に散らばるだと?お前らの進学率の低さでか?沖縄県の進学率は全国ダントツ最低の30パーセント台だ。宮古はもっと低くなるだろう。お前の同級の場合、何パーセントが大卒や専門学校卒なんだよ?ごく一部の人間の例をあげて、全員がみたいな言い方するなよ。 ちなみにお前らは、日本一最低の学力だと文部科学省から発表されている。そんなやつらが大和に来て就職できるのは、ろくな会社じゃない事が多いんだな。当然、民度が低いやからと交流を持つ事になる。そんで自分らと、たいして変わらないと思って帰って行きやがる。どこの国でもバカとかマナーが悪いやつはいるが、その構成比率を感じてあの国民はこうだとかいうもんだろ。お前らの多くが井の中の蛙なんだよ。何がないちゃーより見識があるだ、笑止千万。

内地の人間が、お前らみたいなぐだぐだな車の運転をするか?道路のど真ん中から右折や左折をしようとして、後続車を通れなくするか?二日酔いで平気で仕事を休むか?俺が宮古島に行って企業の集まるある会合に出席したとき、数人の沖縄本島企業の責任者達がぼやいていたぞ。宮古島の人は注意すると翌日から仕事に来ない。二日酔いだから休むと、どうどうと電話してくる。いい歳なのに、社会人としての常識やモラルがないから、そこから教育しなければいけない。内地の人間の俺が見ても、全くその通りだと思ったよ。 それにな、お前らみたいにゴミをポイポイ捨てないからな、内地の人は。タバコとか空き缶とかのゴミだけじゃない、粗大ごみだって捨て放題じゃないか、お前らは。沖縄県全体の不法投棄ゴミの8割が宮古島だぜ。どういう原住民なんだよ、まったく。
犯罪率も宮古島は高いよな。市町村合併する前の、沖縄県内の犯罪率のデータを見せてもらった事があるが、ダントツで宮古島が犯罪多いじゃないか。大体、5万人の人口でなんで毎年殺人事件が3件も4件もあるんだよ。そんなところは、日本で他にないんだよ。仕事でな各都道府県に行くんだが、俺の見た所では学力の低さ、仕事のできなさ、マナーの悪さ、酒癖の悪さ、品のなさ、屁理屈の付け方は宮古島が日本一だぞ。 一言で言うと野蛮、それがお前らだ。お前が、「嫌ならとっとと帰れや」と言うなら、お前らこそ大和から出て行けよ。

ていうか、お前ら独立しろよ。沖縄県の内部を見ていると、中国みたいなんだよな。昔ODAで中国に莫大な金を援助してたけど、人民には全然知らされないんだな。自分らで真実を知ろうともしないんだ、中国人は。沖縄も全く同じで、他県と比べてどれだけ巨額な援助をもらっているか発表するどころか、沖縄県は突出して多くもらっていないとまで言いやがる。知事と県が大手を振って、嘘言ってるんだぜ。酒税も沖縄だけ特別だ。なんで沖縄だけガソリン税をリッター当たり7円も安くしなきゃいけないんだ?航空燃料税も他路線の半額だろ。沖縄振興特別処置法もおかしいが、それ以外にもいっぱいあるんだな。この財政難の時代に、伊良部島に橋を架けてるんだぜ。たった、5万人の島に離島を結ぶ橋が3本もあることになるわけだ。瀬戸内海の海上タクシーで高額な交通費を払っている人たちが真相を知ったら、激怒だな。細かい所では、なんで沖縄だけNHK料金が安いんだ?なんでお前達の飲んでいる飲み物は110円で、内地は120円か知ってるか?自動車保険に至っては沖縄料率なるものが存在していて、内地の人より3割以上安いんだぜ。おい、お前ら身障者か?

他にも、税金やら特別な手当やら書いたらきりがないくらい沖縄だけ優遇されているが、最大の問題は沖縄県民がこれらの事実をほとんど知らない事なんだな。そして、頭は悪いが口だけは一丁前で大和の批判だろ。自分達が自力で食える様になってから色々言えや。自分達が内地の人と同じ様に、払うもの払う様になってから言えや。まるで中国人なんだよ、お前らは。酒飲んで路上寝なんかしてないで、早く自立して自分たちで稼げる様になれよ。迷惑なんだよ。 まだ、多くの大和の人が気がついていないけど、昨今の不況で金に対して段々シビアになって来ている。これらの真実が浸透して行けば、不公平だと言う事になるのは明白だ。

ぁどうせ近い将来、道州制になるだろ。九州は今の時点で、沖縄とは組まないとはっきり世論に出ているから、お前らははれて琉球民族として自分たちの事を自分でやらなきゃいけなくなるわけだ。基地があるから、全面的に援助が無くなるわけではないだろうが、今のじゃぶじゃぶの援助状態はなくなる。お前らの日本一最低のスペックでやっていけるか? シナリオ的には、破綻して日本政府にお得意のたかりを始めるが、政府も小さくなってるから沖縄だけ優遇する力は無い。貧困に苦しみ、はけ口として反大和の風潮が高まってお前らのナショナリズムも高まるわけだ。そこに金持ちの中国が多額の援助してくるんだよ。中国の戦略は、国内の少数民族や自治区に対してのやり方を見ていればはっきりしている。金をつぎ込んで豊かさを経験させて、経済的に中国が関わらないと成り立たない状況を作るんだよ。中国に行って見たら、一目瞭然だ。中国は喉から手が出るほど、沖縄の軍事的地理条件は手に入れたい場所だからな。ちなみに財政難のカリフォルニア州は、今の時点でかなりの借金を中国からしてるぞ。お前らはどんどん中国に財政的に依存していって、いずれお前達は中国人ってシナリオもかなり高いレベルで存在しているぞ。琉球自治区の誕生だな。民度やマナーレベルや学力も、お前らは中国とぴったりでお似合いだぞ。良かったな、ないちゃーと縁が切れそうで。出来れば、一番野蛮な宮古島だけが中国になってくれればいいけど、そう言うわけにもいかんのかね。 せいぜい、中国語の勉強でもしておけよ。

P.S カネヒデとか言うスーパーの店内放送なんなんだよ?「当店では買い物かごの紛失が多発し、お客様へ度々ご不便をおかけしております」ってどんだけ野蛮なんだよ、おまえら(失笑噴飯)

以上が反論のコメントです。
当方のコメントに対するお礼の言葉は以下のとおりです。

わはは!ないちゃーさん。ものの見事に2の人間ですなあ。それをコメントで証明してくれてありがとうな。できればどんどんコメントしてくれ。上から目線でな。頑張れ!

ということで、ないちゃーさん。
あなたの意見はより多くの人に見てもらえるように場所を変えました。
満足いただけましたか?

それとね!あ、PS!
買い物籠の紛失とか言うんだけどな。
車の無い近所のおばあが家に押して帰るんだよ、カートごとな。
で、カートに籠を乗せてまた買い物に来るんだな。
年寄りなんだから多めに見てやってくんないかな。車ねえから買い物袋重くてしょうがないんだよ。

それとね、ぐだぐだな運転もやっぱり年寄りだから早く走れないんだよな。判断能力が鈍っているからさ。枯葉マークついてるべ?
これについても敬老の心で許して、そのうえに微笑みながら見守ってくんねえかな?

そして当方の追加のコメントです。

ないちゃーさん。追加です。おめえの同級生のうち何パーセントが大学や専門学校卒なんだ?という質問にお答えします。(島尻の)同級生25名中大学にいけたのは5名なので20%ですね。あ、その5名は国立大学なので私立大学を含めると7名ですかね。28%ですね。あなたのデータに近いです。そして専門学校を含めると15名なので60%になります。あなたのデータと違って申し訳なく思います。期待外れですみません!以上、回答です。

ないちゃあさん、すみません!一人忘れていました。そいつは高校浪人したのでカウントに入っていませんでした。沖縄水産の専攻科に進んで将来は船長か?と思ったらばスイミングスクールのコーチとして全国を飛び回っている同級生が居ました。去年は富山だったので今年はどこだ?奈良に本店があるスイミングスクールです。なので進学率は64%です。お詫びして訂正します!


同じカテゴリー(宮古島)の記事
しくじった!
しくじった!(2024-04-19 23:10)

BBQ資格!
BBQ資格!(2024-04-18 22:06)

うばいがドバイ!
うばいがドバイ!(2024-04-18 21:04)

切り替え!
切り替え!(2024-04-17 21:12)

昔の遊び!
昔の遊び!(2024-04-16 22:28)


Posted by 福原組設計事務所 at 21:45│Comments(4)宮古島
この記事へのコメント
ないちゃーさんの文はかなり悪意に満ちていますが、長文で力作ですね。

しかし、車の運転や かねひで の店内放送を知ってるところをみると宮古に詳しいですね。
まぁ、誤解していますがね…


それに「てぃーだ」ブログを見ている。ということは…ほんとは沖縄好き?


沖縄の人達が嫌いな発言連発なのに妙に沖縄や宮古に詳しいですね。


でも、残念なことに一番大切な部分である

「人間の本質を見れていない」

のが哀しいですね。


内地のやり方で通じると思っているんですかね〜
それに、なんのために伊良部島に橋を掛けるのか分かっていないですね。


大和という言葉を使っていることからみて年配者かな…
Posted by 宮古永住希望の博多っ子… at 2012年07月21日 01:08
いいえ!こいつは昭和30年代の初老の女性です。
未だ、自分が浮世離れしていることに気付かない哀れな人です。悲しいことです。
Posted by 神童 at 2012年07月21日 01:36
高校野球の中継を見るたびに思うのは、
宮古島の人口って、甲子園球場の満員の観客よりも少し少ないくらいなんだなぁ・・・と。

でも、そんな小さな島から、スポーツや音楽などの芸術関係やら、研究者やら・・・
全国どころか世界に通用するような才能のある人たちが
何人も巣立っていらっしゃいますよね。

その割合って、かなりすごいよう気がします。

(そういえば、今は実業高校となった
「農業高校」の環境班が世界一の賞を受賞したことも、
凄いことですよね。)


この島は、進学率とか全国一斉学力テストなんかでは
はかれないような
そんな「のびしろ」を持った子供達が育つ環境なんじゃないかといつも思っております。

そんな気がするのは私だけではないはず。


そうそう、全然話は変わりますが
「昭和30年代」って「初老」なんだ・・・って
ちょっとショックだったり(笑)
Posted by miki at 2012年07月21日 08:48
mikiさん!初老はまずかったですか?
終若。若しくは晩若でいかがでしょう?
Posted by 神童 at 2012年07月21日 15:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。